ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

蔵王中央ロープウェイ 山形県

仕事がサービス業なので
お盆中は休みがありませんでした


やっと休みになったので
ミーちゃんと山形県の蔵王に
ハイキングに行ってきました



ロープウェイに乗ります!

無料の広い駐車場があります


ワンコはキャリーバッグなどに入れて
乗りますが 無い時はクレートを貸して
もらえます


ミーちゃんは いつものリュックを
持参して入ってもらいました


ロープウェイで山頂に着きましたが
展望台はガスっていて何も見えません


晴れていれば
蔵王温泉の街並みが見えます



開運の鐘



大黒様


展望台から歩いて15分くらいの場所に
沼があるので行ってみましょう〜



気温は22〜23℃くらいで
涼しかったです

晴れていたら暑かっただろうから
逆に良かったかも



これは何でしょう?
中にファンが付いていて回っていました



ミーちゃんは
この機械が生き物だと思ったのか
唸りながら周りを確認していました

大きかったから怖かったのかな?