ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

富士五湖めぐり その① 本栖湖 山梨県

先週の休みにミーちゃんと
富士五湖めぐりに行ってきました


曇っていて この日の気温は
12℃前後でした


最初は本栖湖に やってきました


千円札の裏側に描かれている富士山が
本栖湖の中ノ倉峠展望台から見られる
という事なので上ってきました


無料駐車場が あちこちにあったので
中ノ倉峠の すぐ隣の駐車場に置きました


ちなみに駐車場の隣にあるトイレは
入口に箱が置いてあって「使用時は50円以上
入れてください」と書いてありました



「さぁ出発だ〜!」



倒れている木がありました



30分くらいで着きました



曇っているけど どうにか見えました



晴れていれば
湖に逆さ富士が見られたのかな?



ゴクゴク〜


お水を飲んで休憩したので
下りましょう



「早く早く〜」

私が遅いと待っていてくれます💦



せっかくなので
湖の名前の石碑を撮りに行きました


中ノ倉峠から車で5分くらいで到着

寒いと思って服を着せていましたが
展望台まで上ったら暑くなったみたいで
ハァハァしていたので脱がせちゃいました😅


石碑の表記がLake Motosukoですが
Lake Motosuじゃないのかしら?


とか考えながら次の湖に向かいました〜