ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

可睡斎 静岡県

油山寺から車ですぐでした


法事の人は無料駐車場がありましたが
私は近くの有料駐車場に停めました




山門




大黒さま

みんな お腹を触るみたいで
お腹だけ色が変わっていました




本堂





御真殿




こちらで雛祭りの催し物があったので
見てきました

御朱印もここで受付して
御朱印帳を預けて帰りに受け取ります




廊下に ずらーーーっと お雛様が並んでいます




メイン会場のお雛様は半端ないです!

圧巻です!




吊るし雛もありました

「さるぼぼ」と言って
猿の赤ちゃんに由来していて子宝、安産、
魔除けなどを意味しているそうです




東司

トイレの神様です





室内ぼたん庭園

とっても良い香りでした〜




帰りに御朱印いただきました

3種類ありました


期間限定の お雛様バージョンは
本当は書置きの紙なのですが
大雨の影響で忙しくなかったようで
直接 御朱印帳に書いていただけました


ありがとうございます!