ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

善光寺七福神巡り 善光寺世尊院釈迦堂 長野県

この仁王門をくぐったら すぐ
7番目の毘沙門天の善光寺世尊院釈迦堂です




大きくて迫力があります




ここを曲がって入ります

この中は写真不可でしたが
いろんな珍しい仏像があったり お土産の売店もあったり
おみくじもあったり なかなか楽しい空間でした



おみくじを引いたら半吉と書いてあります

半吉・・?
初めて見ました


こんな中途半端な吉があるんですね


ある意味 レアかな〜


ものごとは過ぎずに なにごとも ほどほどに
と書いてありました。気をつけます・・




こちらで七福神のスタンプと
御本尊の釈迦涅槃像と毘沙門天の御朱印を
いただきました


スタンプ色紙の写真を撮るの忘れました・・


色紙の最後は善光寺で仕上げのスタンプを
中央に押してもらって完成です!