ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

建長寺 その1 神奈川県

明月院から徒歩10分くらいで
建長寺に到着です



総門




総門をくぐると最初の御朱印所があります

建長寺のホームページに御朱印所の案内が載って
いました


御本尊の他にも鎌倉三十三観音や鎌倉二十四地蔵
など巡礼の札所にもなっているので御朱印の
種類は とても多いです


御朱印所は全部で5箇所ありますが
私は3箇所に行きました
(行かなかった2箇所は巡礼の御朱印所です)


1箇所目の御朱印所では
巡礼以外の御朱印を三種類いただきました




三門



三門の下に びんずる様がいました

自分の痛いところを撫でると治してくれます
と書いてありました




仏殿


天井には龍の絵が書いてありました



唐門



建長寺の敷地内にもアジサイが咲いていました



建長寺は とても広いので
その2に続きます・・