ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

富士山 五合目 山梨県

山中湖を見た後は帰る予定でしたが
せっかくなので富士山の五合目まで
車で行ってみました


有料の富士スバルラインを通りました
往復で2,100円です


ETCやクレジットカード不可で
現金のみでした


平日の夕方だったので
無料駐車場はガラガラでした



雲が無ければ南アルプスの山々が
見えるようですが ほぼ見えず・・



振り返ったら富士山がドーーーンと
見えました!!



富士山の五合目は
気温が8℃で寒かったです



馬がいました



小御嶽神社に行ってきました



御朱印帳と御朱印いただきました

小さいサイズ(16×11)でした



新しく買った御朱印帳に
直書きしてもらえました


こちらは
切り絵の御朱印です



神社の向かいのお土産屋さんが
「ワンちゃんと一緒でも入って大丈夫
ですよ〜」と声をかけてくれたので
見させてもらいました


お土産屋さんの中に食堂もあって
そこもワンコ連れOKだそうです


富士山と湖のバッチを買いました



そろそろ日が暮れるので
帰りましょう


暗くなったら富士スバルラインを
走るのが怖いので明るいうちに
山を降りました


ミーちゃんは帰りの車の中で
ぐっすりでした💤