ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

愛犬と知多半島旅行 その④日間賀島 たこの駐在所とタイルロード 愛知県

西港のフェリー乗り場の近くに
たこの駐在所があります

のどかな島なので
事件は何も無さそうですね



タイルロード



小学校の卒業制作で作るのかな?

歴代の卒業生の作品が
たくさん飾ってありました



他にも見るところがあるのですが
風が強くて寒かったので東港の
フェリー乗り場に戻りました



フェリーが来るまで時間があったので
近くの食堂で食事にしました



ワンコ連れでも外の席ならOKです



たこが名物なので
たこの釜飯にしました


美味しかったです
ご馳走様でした😋



帰りのフェリーも揺れに揺れて
ミーちゃんはキュンキュン鳴くし
私も酔ってしまいました・・


風の強い日のフェリーは
ヤバイですね⤵️




愛犬と知多半島旅行 その⑤に続きます✨