ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

愛犬と知多半島旅行 その③日間賀島 日間賀神社と八幡神社 愛知県

大光院の すぐ近くに
日間賀神社があります





拝殿の前で数名の人が何か作業を
していました


邪魔になると困るので遠くから
手を合わせて戻りました


日間賀神社の境内に古墳があるそうです



日間賀神社からトコトコ歩いていくと
西港に着きました


これは蛸壺かな?



西港にもタコのオブジェがありました

目が開けられないくらい風が強い・・



ワシントン椰子

風で葉がバサバサ揺れています



八幡神社



御神木 なぎの木



拝殿



書き置きの御朱印が置いてあったので
300円を入れて いただいてきました



マンホールを撮っていたら
強風でミーちゃんが吹き飛びそう・・

天気は晴れていましたが
台風並みの強風で とても寒かったです




愛犬と知多半島旅行 その④に続きます✨