ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所の旅 和歌山県編その⑥橋杭岩と潮岬

くじら浜公園から車で30分くらいで
橋杭岩に到着しました


車は「道の駅くしもと橋杭岩」
の無料駐車場にとめました

岩の方まで歩いて行けるので
サンダルに履き替えて岩まで歩いている人も
見かけました


ミーちゃんは汚れると洗うのが大変なので
手前の砂浜だけ歩きました


のんびり見学した後は
本州最南端の潮岬に行きました


車で15分くらいでした



潮岬タワーで
本州最南端訪問証明書をもらいました


最北端、最東端、最西端の証明書も
あるみたいなので いつかは全ての場所に
行ってみたいです



その⑦に続く✨