ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

偕楽園 茨城県

水戸の偕楽園の梅が見頃になったようなので
3月中旬の休日に早起きをして車で行ってきました


ゆっくり起きて のんびり出発しようと
思っていましたが「遅いと駐車場が
満車になって停められない」という
情報があったので早い時間に行きました


ぐっすり寝ていたので起こさないように
そっと出かけました

前までは 少しでも物音がするとパッと起きたけど
最近は耳が遠くなったのか 起きるのが億劫なのか
なかなか起きません


行ってきます〜



高速道路はスイスイで
思ったより早く到着しました


有料の大型駐車場が何箇所かありました


私が着いた時は早かったので まだガラガラ
でしたが出る時間(お昼ちょっと前くらい)
には満車になっていて駐車場に入れない車が
並んで待っていました


早く来て良かった・・



表門



梅園に行く途中に竹林がありました



満開です!!



色とりどりの梅が咲いていて
とっても良い香りです



たくさん写真を撮ってきました



ピンクは可愛らしい雰囲気です



花びらが退化した珍しい梅の花です



幼稚園の遠足かな?



水戸黄門のお爺さんとミス水戸の美人さんが
来園客と写真撮影をしてくれるようでした


助さんと格さんは いませんでした


せっかく早起きして水戸まで来たので
水戸市内の神社をまわって御朱印を
いただいてから自宅に帰る事にしました