ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 南明山 清滝寺

我が家の猫の四十九日に
坂東三十三観音巡礼を始めました


今回は茨城県のお寺を車で巡りました


最初に向かったのは
第二十六番札所 南明山 清滝寺です

裏に無料駐車場がありました




仁王門




本堂




この日は とても風が強くて お線香に火をつけよう
としてもマッチがすぐに消えてしまって お線香に
火がつきませんでした


チャッカマン持ってくれば良かった・・



本堂の近くの納経所で御朱印いただきました


観音さまには「もしも我が家の猫に会う機会が
あった時には何卒よろしくお願い致します。そして
天国で ゆっくりした後は また私の家族として
戻ってきて欲しいと伝えてください」と お願いしました


天国で不自由なく暮らしているといいです