ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

猫の初盆

我が家の猫が天国に旅立って
もうすぐ三ヶ月


初めてのお盆です


どんな物を揃えたらいいのか
よくわからなかったので
スーパーで売っていた「お盆セット」
を買ってきました



飾ってみました


ネットで調べたら「初盆は色が付いている花は
好ましくない」と書いてあったので白オンリーに
しました


猫のお骨は ずっと手元に置いておく事にしました


そして自分が死んだ時に棺桶の中に こっそり
猫のお骨を入れてもらって(本当は入れちゃダメ
みたいですが・・)一緒に焼いてもらおうかなと
思っています


13日から16日までの4日間は
天国から自宅に帰ってきて のんびり
くつろいでもらえたら嬉しいです✨