ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 都幾山 慈光寺

我が家の猫の四十九日に
坂東三十三観音巡礼を始めました


今回は お盆の前に
埼玉県の札所を車で巡りました


この日は とても暑くなりました


最初は第九番札所 都幾山 慈光寺です


無料駐車場がありました
駐車場の中にバス停もありました


お寺の敷地が広いので案内図があります


駐車場を少し戻ると徒歩入口があったので
そこまで戻ってみました



ここから先に進もうと思いましたが
生い茂る草と たくさんの虫に阻まれて
断念しました


車まで戻って虫除けスプレーをかけて
駐車場から入る道を進みました



山門


本堂


観音堂は別の場所にありました


観音堂


天井に馬がいました


御朱印は本堂の中でいただきました

新型コロナの影響で平日の御朱印の
受付開始時間が8時から9時に変更されていました


自然豊かな雰囲気で
とにかく虫が多くて虫除けスプレーが無いと
前に進めませんので お気をつけください・・