ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 独鈷山 西明寺

中禅寺から高速道路と一般道で
2時間以上かかり 第二十番札所の
独鈷山 西明寺に到着です

高速道路を降りた後のバイパスが
渋滞していて もう諦めて帰ろうかと
思いましたが どうにか着きました



土砂降りです・・




三重塔




本堂


お参りが終わって御朱印をいただきに行ったら
受付が16時までだったらしく5分ほど過ぎていて
ちょっぴり注意されてしまいました・・


すみません😥


でもちゃんと いただけました



栃木県の札所 全4寺 まわれました!!


新型コロナが また増えてきているので
しばらくは電車を使わずに車で行ける範囲で
お寺を参拝しよう・・


職場の近くでも少しずつ新型コロナの
感染者が出始めました


まだ知り合いには出ていませんが
自分も気を付けて行動しようと思います💦