ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 飯上山 長谷寺

光明寺から車で30分くらいで
第六番札所 飯神山 長谷寺に到着です




お寺の脇に有料のパーキングがありました



入口が工事中で正面から入れません



ぐるっと遠回りしてハイキングコースの
一部を通って境内に入りました





本堂



納経所



御朱印いただきました


私の前に納経所に入った人が
掛け軸に御朱印をいただいていました


掛け軸は持ち運びが大変そうだから
普通の御朱印帳でいいかなと思っていましたが
実際に本物を見ると凄く立派でした


もしも将来 四国八十八ヶ所遍路をする時は
(仕事を引退したら行きたいと思っています)
掛け軸を持って巡りたいです