ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

宝珠山 立石寺(後編) 山形県

仁王門をくぐると
ここから「院」エリアです



性相院

8時半でしたが開いていました


御朱印は書き置きです


お金を置く所があるので そちらに置いて
御朱印をいただきました




金乗院

インターホンを押すと直接 書いてもらえる
みたいですが書き置きがあったので そちらを
いただきました




中性院

こちらもインターホンがありましたが
書き置きがあったので 書き置きを
いただきました




華蔵院

こちらは書き置きのみです




三重小塔

中に小さな三重塔が入っていました




とうとう奥之院に到着です!




金灯篭




奥之院




大仏殿

9時前だったので奥之院も大仏殿も
まだ開いていませんでした


開くまで 周りを見てきました




記念殿




最上義光公御霊屋




いろんな形の岩がありました




開山堂と納経堂

この日は曇りでした
晴れていたら良かったなー




五大堂

とても見晴らしが良かったです




9時過ぎたので奥之院と大仏殿に行って
御朱印をいただきました


御朱印を書いてもらう所に注意書きがあり
「御朱印をSNSに載せないように」という
ような事が書いてあったので 今回は
御朱印の画像は無しです・・


来た道をトコトコ降りて戻りました


帰りに根本中堂にも寄って
御朱印をいただいて帰りました


次は晴れている日に来たいです☀️