ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

猫の日

2月22日は猫の日でした


昨年の猫の日は 我が家の猫と
まだ一緒に暮らしていたな・・


いなくなって
もう9ヶ月たちました


だいぶ気持ちの整理は
ついたと思っていますが
しばらくは猫を見るだけでも
悲しくて辛くて 猫を飼っている
友達の家にすら行けない日々でした⤵️


最近は「もう少し自分の心が
落ち着いたら新しい家族を
迎えたいな」と思えるように
なってきました




職場の近くに保護猫カフェが
あるので行ってきました


いっぱいる〜😍

可愛い〜♥️



違う猫を可愛いと思ったら
天国の我が家の猫は嫌な気分に
なってしまうんじゃないか とか
いろんな事を考えてしまって
実は ここに来るのを
ずっと躊躇していました・・


まだ迎え入れるだけの決心は
ついていないのですが
今回 保護猫カフェで たくさんの
猫を見て「辛い」とか「悲しい」とか
思わずに「可愛いな〜」と思えました


久しぶりに触れ合った猫ちゃんは
温かくて柔らかくて とても幸せな
気持ちになれました😊