ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

三県境 栃木県/群馬県/埼玉県

私が住んでいる県の独自の
新型コロナ緊急事態宣言
警戒度レベルが下がって
飲食店などの夜間の時短営業が
今週から解除になりました


それに伴って職場の外出禁止令も
やっと解除になりました


「国の緊急事態宣言の対象区域の
往来に注意する」との事なので
来月の7日に全面解除するまでは
遠出はできませんが久しぶりに
車で近場をお出かけしてきました



前から行ってみたかった
「三県境」に行ってみました


駐車場は「道の駅かぞわたらせが
近い」とネットに載っていたので
道の駅に駐めさせてもらいました


この建物の上は展望台になっていて
ラムサール条約の登録湿地になっている
渡良瀬遊水地を見る事ができます


渡良瀬遊水地は上から見るとハート形を
しているので「恋人の聖地」に選出された
そうで展望台に写真スポットがありました


建物の裏手に
三県境に行く道があります


とことこ歩いて
300〜400メートルくらいで到着です



説明書きの看板は野ざらしで
文字が消えてしまっていました


栃木県、埼玉県、群馬県を
歩いて一周できます


数年前からこの場所がテレビなどで
紹介されるようになり知名度が上がった
ので観光客が増えたと同時にいたずらを
する人も来るようになり撮影用のカメラ台
を壊されたり記念スタンプを盗まれたり
いろいろ困っているみたいです


そんな事をして何か楽しいのでしょうかね?
理解不能です・・



駐車場が無いと思っていましたが
三県境の入口に数台分の車を駐める
スペースがありました


次に来る時はここに置かせてもらおう😊