ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

乾徳山 恵林寺 山梨県

先月の半ばから昨日まで
約一ヶ月の連勤でした・・


(ブラック企業ではありません💦)


さすがに一ヶ月も休みが無い
のはキツかったです😓


昨年と一昨年は
我が家の猫の介護をする為に
職場には ありえないくらいの
融通を利かせてもらったので
文句を言わずに(文句は無いですが)
働きます


久々の休みは山梨県甲州市に
行ってきました


山梨県といえば武田信玄です


まず最初は武田信玄の菩提寺の
乾徳山 恵林寺に行きました



武田信玄の廟所があります

無料駐車場がありました



黒門



赤門



三門

「心頭滅却すれば火も自ら涼し」


恵林寺は織田信長の焼き討ちで
百人以上の僧侶が火に包まれました



開山堂



武田信玄の月命日の
毎月12日だけ廟所の公開を
しているみたいです



鬼瓦



庫裡



券売機



マスク地蔵



風林火山



拝観



ここから先は写真不可

奥には武田信玄の
お墓がありました


廊下から見る
外の庭園も素敵でした✨



御朱印いただきました

期間限定の御朱印など
合わせて4種類ありました


全て書き置きでの対応に
なっていました