ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

初めての多肉植物

いろいろな方のブログで
自宅の観葉植物の写真を見て
「私も部屋に置きたいな」と
思っていました


昨年まで猫がいたので
いたずらしたり食べてしまうと
危ないので部屋に植物は全く
ありませんでした


気持ちが落ち着いたら
また動物と一緒に暮らしたい
と思って保護猫カフェに
行ったりしましたが今はまだ
愛猫ばかりを思い出してしまい
違う子と生活を共にするのは
無理そう(新しく迎える子に失礼)
なので植物を迎える事にしました


と言っても
植物初心者なので100均です


たくさん種類がありましたが
5種類を選んでみました


今は100均にも いろいろな種類の
植物が売っているんですね


植木鉢に植え替えました


ちゃんと育ってくれるかな?


大きくなるといいな✨