ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

高橋山 放光寺 山梨県

恵林寺から車で すぐ
高橋山 放光寺に到着です


無料駐車場がありました



仁王門



七福神 大黒天



武田氏が滅亡するまで武田信玄の館の
陣鐘として使われていたそうです



今の時期は春の花が終わって
しまいましたが花の寺と呼ばれていて
四季折々の花が楽しめます



梅の実がたくさん!




本堂

放光寺も織田信長に火をつけられ
全て焼失してしまいました


現在の建物はその後に再建したものです



こちらで御朱印いただきました



御朱印を書いていただいている時に
おみくじを引いてみたら大吉でした

嬉しい〜


これから良いことがありそう✨