ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ワンコのパピーコング

YouTubeで犬のしつけを
見ていると「コングを使おう」と
言っているドッグトレーナーさんが
多いのでパピーコングを買ってみました


ふやかしたドッグフードを
詰めてクレートに入れてみました


しばらくクレートの中で
コングを転がしていましたが
咥えて外に出てきました


ガジガジしたり転がしたりして
中のフードを出して食べています


すぐに食べ終わって
しまいました


空っぽなのに
まだガジガジしています


食べ方が分からなくて苦戦するかと
思ったので出しやすいように軽めに
詰めましたが簡単に食べちゃいました


コングに入れるペーストも売って
いましたがレバー味とかチーズ味とか
だったので香りの強いものを与えると
ドッグフードを食べなくなるんじゃないか
と心配だったので今回は買いませんでした


生後3ヶ月くらいになったら
ドッグフード以外の食べ物も
あげてみようかな