ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ワンコのケージを移動

数日前から夜に寝ている時だけ
おしっこした後のペットシーツの
一部を食べてしまうようになりました


そのせいかどうか分かりませんが
お腹がゆるくなってしまいました


ミーちゃんのケージはリビングに
置いていて私は寝室で寝るので
寝る時は別々の部屋です


私の外出時(ひとりで留守番を
している時)には食べません


ペットシーツの上に敷く
メッシュも買ってみたのですが
それを敷くとトイレに入らなく
なってしまったので敷くのは
諦めました


食べる前に回収しなくちゃと
思いましたがケージがリビングだと
食べている事に気が付かないので
寝室に移動しました


ミーちゃんは寝室に入るのが初めて
なのでウロウロ探索していました


急に静かになったので
寝ちゃったのかな?と思っていたら
ドレッサーの椅子をガジガジ
していました・・



無垢材だから噛み心地が良かったみたい😅


いたずらする時は こっそり
そーっとやるので静かになった時は
要注意です💦



昨晩はケージを移動して
初めての夜でしたが夜中に
ペットシーツを食べようとして
ガサガサしていたので食べる前
に回収して新しいシートに
交換しました


その後は朝まで おとなしく
寝てくれました💤


とりあえず しばらくは
夜中に起きてペットシーツ交換
をしてみようと思います