ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

アサギマダラ 山形県

山頂のロープウェイ乗り場まで
来た道と違う道を歩いて戻りました


紫色の花が たくさん咲いていました


この花の周りに
アサギマダラが とまっていました


近寄ると逃げてしまったので
写真が撮れませんでした・・


(画像 お借りしました)



今の時期だけ見られる渡り蝶なのだそうです


初めて見ましたが
水色の羽が美しくて見惚れてしまいました




山頂のロープウェイ乗り場まで
戻ってきました


晴れてきたので
もう一度 展望台に行ってみました



おぉ〜
見える見える!!


自然は美しいし ミーちゃんも嬉しそうだし
ロープウェイの係の人も みんな良い人だし
大満足で帰りました


山形蔵王 最高でした〜✌️



自宅に着いたら爆睡です💤

楽しかったね♥️