ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

中尊寺 後編 岩手県

小雨の降る中 ミーちゃんと
世界遺産の平泉 中尊寺に来ています



釈迦堂



白山神社


こちらで書き置きの御朱印いただきました



少し歩いた場所にハスが咲いている
ので見に行ってみました


中尊寺ハス


見頃は過ぎていましたが
綺麗な蓮の花が見られました



雨が止みそうにないので
そろそろ家に帰りましょう


岩手県の平泉まで
自宅から車で片道4時間半


往復9時間・・


こんなに長い時間
高速道路を運転したのは初めてでした


遠かった〜😅


ミーちゃんは車の中でも寝ていましたが
家に着いたら すぐにゴロンと横になって
寝てしまいました


小雨の中 いっぱい歩いたし
移動時間も長かったから疲れたよね


私の趣味の御朱印集めに付き合ってくれて
ありがとう☺️


今度はミーちゃんが大好きな
ハイキングに行こうね♥️