ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

榴岡天満宮 宮城県

塩釜から仙台に移動しました


仙台駅の隣の榴ヶ岡(つつじがおか)駅から
徒歩すぐです



鳥居



撫で牛




唐門





拝殿





おみくじも たくさんありました




御朱印を待っている時に番号札の代わりに
梅の絵が書いてある札を渡されました




御朱印いただきました

見開きの御朱印です
梅の花のハンコが素敵でした


本当は最後に もう一社 違う神社に向かう予定
でしたが あまりにも寒くて風邪をひいたら大変なので
ここで切り上げて帰りました・・




ただいま〜

明るいうちに帰ってきたので
あれ?もう帰ってきたの?という顔をされました💦