ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

多氣山不動尊 持宝院 栃木県

先月の半ばに宇都宮市の多気山の
中腹にある多氣山不動尊に行ってきました


真言宗智山派 下野の霊場です



無料駐車場から少し歩くと鳥居が見えました。
寺なのに鳥居?



交通安全祈願所



風神・雷神




ここから どんどん上ります



どんどん行きます!



本堂



歳神殿



弘法大師堂



鐘楼堂




こちらで御朱印いただきました



4種類ありました






御朱印帳の隣のページに墨が移らないように
挟める紙に御本尊の不動明王の絵がありました


御護摩修行が毎日あり私が行った時に
ちょうど その最中でした


参加しようかと思いましたが
やり方も分からないし
なんとなく躊躇してしまったので
今度いろいろ勉強してから参加して
みようと思います