ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

江島神社 神奈川県

関東の神社を集める御朱印帳の頁が
(地域別にしています)もう少しで
なくなりそうだったので新しいのは
どこの神社がいいかな〜とネットで検索
してみたら江島神社の御朱印帳が
気に入って欲しくなったので行ってきました

電車とモノレールで来ました




弁天橋

曇っていて少し寒かったです



駅から徒歩15分くらいで入口に到着




鳥居




瑞心門



辺津宮




茅の輪




奉安殿




御朱印は4種類がありましたが
「江島神社」と「弁財天」以外は書置きの紙です





新しい御朱印帳ゲットです!
(サイズは16×11)

右端の赤い魚(鯛かな?)に惹かれました



御朱印は書置きじゃない2種類いただきました

字はスタンプでした(日付のみ手書き)


ちょうど私が行った時に
境内でドラマか何かの撮影をしていて
たくさんのエキストラの人がリハーサルを
していました


本当は もっと上まで行く予定でしたが
入っちゃダメな雰囲気がしたので今回は
辺津宮の参拝だけで帰りました


今度 江の島に行く時は上まで
ぐるっと見たいと思います