ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

鎌倉大佛殿 高徳院 神奈川県

長谷寺から徒歩5分くらいで
大仏さまがいる高徳院に到着です



仁王門



中に入ると大仏さまが
ドーーーンと座っています

国宝の大仏としては
奈良の大仏の次に大きい全国2位の大きさです



大仏さまの後ろに蓮弁があります

いっぱい作って飾るはずが
4つしか作れなかったそうです



大仏さまの脇に御朱印所がありました



御朱印を待っている間に
大仏さまの中に入ってみました

拝観料20円と書いてあります


20円?
200円じゃないの?


受付をしたら本当に20円でした


いざ突入!



中はワンフロアで
お腹の部分から上を見上げる感じです

もっと上まで(大仏さまの頭の部分まで)
階段で登れるのかと思っていました・・


まぁ20円だもの
欲張っちゃダメよね・・



御朱印いただきました


ここはトイレが たくさんあって
しかも綺麗だったので良かったです!


お出かけ先のトイレが綺麗かどうかは
重要な問題ですよね