ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

御霊神社 神奈川県

大仏さまから徒歩7〜8分で
御霊神社に到着です



拝殿

鎌倉権五郎景正公を御神祭とする事から
権五郎神社とも呼ばれています




弓立の松



夫婦銀杏




江ノ電の線路が目の前にあります



鳥居の脇から ガイドブックに載っている
こういう写真が撮れるはずなのですが・・



人の頭しか撮れないよー

この後も どんどん人が増えてきて
アジサイと江ノ電のコラボは無理でした・・




御朱印いただきました


御朱印は三種類ありました



御朱印所に猫ちゃんがいました〜!!

御朱印所の写真は本当はダメなのですが
猫ちゃんだけ特別に撮らせてもらいました


頭には神主さんが かぶっているような
えぼうし?みたいなのを かぶっていました


可愛いな〜♥️