ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

円覚寺 神奈川県

長谷駅から北鎌倉駅に移動しました



北鎌倉駅の すぐ隣に円覚寺があります



総門



総門をくぐると御朱印所があります
ここで先に一つ いただきました

円覚寺は御朱印所が3箇所ありました




山門




仏殿



仏殿の中



天井には龍の絵が書いてありました




百観音霊場


観音様が いっぱいです




舎利殿

ここは お正月とか特別な日しか開かないみたいです




佛日庵


入ると すぐ御朱印所です

三種類ありました


御朱印いただきました




開基廊




本堂




苔庭

林家木久蔵作 と書いてあります



ここにもアジサイが咲いていました



お寺ならではのカラーコーンでした
こんなコーンあるんですね




弁天堂にも御朱印があります


坂を登ります


どんどん登ります




弁天堂に着きました




こちらで御朱印いただきました


この日は書き置きの御朱印でした



ここは休憩のお茶屋さんになっていて
いろいろな飲み物が売っていました


一番最初の入口で受付した時の券を見せると
100円引きになります


ジュースを飲もうか迷いましたが
混んでいたので また今度にしました