ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

結城諏訪神社 茨城県

結城郡から結城市に移動して
結城諏訪神社に到着です

駐車場なのか不明でしたが
境内の脇に車が停めてあったので
私も隣に こっそり停めさせてもらいました



鳥居



拝殿



神社にカブトムシが いました!!

お店で売っているカブトムシは
よく見ますが自然のカブトムシを
見たのは30年以上ぶりです


捕まえて帰ろうか本気で悩みました


でも持って帰って弱ってしまったら
可哀想なので諦めました



こちらで御朱印をいただきました

兼務社の三蔵神社の御朱印もありました


両方いただこうと思って
急遽 三蔵神社にも お参りしてきました
車で15分くらいでした

日本で唯一 三蔵法師を祀っている神社
だそうですが落ち葉だらけで虫だらけ


二箇所も蚊に刺されました・・


御賽銭箱も無かったので結城諏訪神社に
戻ってから そちらの御賽銭箱に入れました


改めて御朱印いただきました




暗くなる前に帰りました


ただいま〜

撫でるのを途中で止めると
もっと撫でて欲しくて頭を擦りつけてきます


もうすぐ16歳になる おじいちゃん猫です


昔はツンデレでしたが
今はデレデレの甘えん坊です♥️