ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 海光山 長谷寺

第四番札所の海光山 長谷寺です

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅に移動して
長谷駅から徒歩5分くらいで到着です


券売機で拝観券を400円で買って入ります


入るとすぐに御朱印所があるので
先に御朱印帳を預けました




アジサイがキレイに咲いていましたが
あまりにも雨が強くなってきたので
写真は撮らずにお参りだけしました



池にアジサイが浮いていました



観音さまに「私の大事な家族が今日 四十九日を
迎えました。天国で幸せに暮らせるように見守って
いてください」と心の中でお願いをしていたら急に
涙がボロボロと出てきて止まりませんでした


泣き止んで落ち着いたら
預けていた御朱印帳を取りに行きました


雨は止みそうにないし そろそろ夕方に
なってきたので今日は帰る事にしました


1日で第一番から第四番まで行けました



次回は順番がバラバラになりますが
北関東で行きたいお寺があるので
そちら方面に お参りに行こうと思います