ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 白岩山 長谷寺

茨城県の佐竹寺から高速道路と
一般道を約2時間半ほど走って
群馬県の第十五番札所 白岩山 長谷寺
に到着です

道路を挟んで向かい側に無料の駐車場がありました



仁王門





本堂は再建中でした



何も無かった・・

来年の11月に完成するそうです


お堂が無い状態は500年ぶりで
ある意味レアだったかも


お堂が完成するまで観音さまは
旅に出ているそうです


500年ぶりの旅は どこまで行ったのかな?
とか色々想像してしまいました



御朱印いただきました

「今は観音さまは居ませんが真正面を見て
お参りすれば巡礼をした事になりますから
大丈夫ですよ」と言われましたが どうせなら
観音さまに会いたいので来年の11月以降に
また来ようと思います