ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

吉田神社 茨城県

境内に無料の駐車場がありました


駐車場は鳥居の もっと上なので車を停めた後
最初の鳥居の場所まで一旦 下りてきました

せっかくなので鳥居の場所から歩いて上りたいですよね




鳥居




隋神門




拝殿




拝殿の脇の 大きな枝垂れ桜

私が行った時には蕾が膨らみ始めていました


行ってから もう1ヶ月くらい たっているので
きっと今の時期は咲いていると思います


綺麗だろうな〜




境内社の吉田天満宮



拝殿





御朱印の種類は たくさんありました



兼務社の御朱印も貰えますが
私は本社と天満宮しか お詣りしていないので
その二つを いただきました





家に帰る途中
水戸納豆屋さんに寄りました



いろんな種類の納豆が売っていました



朝食用に買っちゃいました

ほし納豆は私には刺激が強すぎて ちょっぴり
苦手でしたが 藁の納豆は美味しかったです


そぼろ納豆は初めて食べましたが
切り干し大根が入っていて食感が良くて
美味しかったです


いつもスーパーで買う納豆よりも
香りも味も濃かったです



ただいま〜

あらら・・
まだ寝ていました