ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 海雲山 岩殿寺

第二番札所の岩殿寺に到着です


鎌倉駅から電車で逗子駅に移動して
逗子駅から徒歩15分くらいでした


途中で「岩殿寺は こっち」みたいな看板が
何ヶ所かあったのですが住宅地の細い路地を
通るルートなので本当に この道であっている
のか不安になりながら歩きました



門のところの浄財と書かれた箱に
「100円入れてください」と書いてあった
ので100円を入れて門をくぐりました



本堂に行く階段はアジサイが
たくさん咲いていました



私はカエルが苦手なので「カエルが出てきたら
どうしよう・・」とヒヤヒヤしながら階段を
上がりましたが出てこなかったので助かりました


階段を上って お堂でお参りしましたが
土砂降りになってきて写真を撮るどころでは
ありませんでした💦



しばらくしたら雨が弱くなったので
御朱印をいただきに納経所に行きました



「ご用の方は入口のインターホンを押して
ください」と書いてあったので押したら
奥から出て来てくれました



逗子駅まで歩いて戻る時に曲がる所を間違えて
少しだけ迷子になりました


方向音痴は困りますね・・



また鎌倉駅まで戻って次のお寺に向かいました