ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 山流山 満願寺

我が家の猫の四十九日に
坂東三十三観音巡礼を始めました


今回は栃木県の札所を巡りました


最初は第十七番札所 山流山 満願寺です



仁王門

門をくぐった所に無料駐車場が何箇所かありました



階段を上ると すぐに納経所がありました

先に御朱印帳を預けようと思いましたが
この日は巡礼のバスツアーが来ていて
とても混み合っていたので帰りに寄る事にしました



本堂



本堂の裏に奥の院がありますが
昨年の台風被害で崩落してしまい
現在は入山禁止になっています



バスツアーの皆さんが帰ったので
御朱印をいただきに行きました



今日も雨が降ったり止んだりです


今年の梅雨は長いですね・・


小雨のうちに次のお寺に向かいました