ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 佐白山 正福寺

楽法寺から車で約30分くらいで
第二十三番札所 佐白山 正福寺に到着です


お寺の向かいに広い無料駐車場がありました


お寺の駐車場では無さそうでしたが数台の車が
自由に停めて休憩していたので私も停めさせて
もらいました



階段は蚊が多かったので虫除け必須です



本堂



今 流行り?のアマビエ様の
イラスト御朱印が たくさん並んでいました

アマビエ様の他にも いろんなイラストの
見本が飾ってありました


お寺に参拝できない人でも御朱印の郵送を
してくれるみたいです



本堂の隣の御朱印所で
御朱印をいただきました


夕方になってきたので ここで終了です


今回は茨城県のお寺を4寺 参拝しました


梅雨も明けないしコロナの感染者数も
増えているので次回も車で行ける範囲で
北関東のお寺を参拝しようと思います