ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 大悲山 笠森寺

清水寺から車で30分くらいで
第三十一番札所 大悲山 笠森寺に到着です

無料駐車場がありました



長い階段を上ります




階段を上がっている途中に
三本杉と書かれた木がありました


なんと全部くっついていました!




仁王門




観音堂



観音堂に入ってみました(有料)

結構 急な階段です


お堂の中は撮影禁止だったので
外の景色だけ上から撮ってみました



御朱印は お堂の中でいただけます


境内に納経所があるのか わかりませんでしたが
もしかしたら有料の観音堂に入らないと御朱印は
いただけないのかも?


お堂の中は靴を脱いで靴下で歩くので
冷え性の人は冬は足が冷たくなりそうです💦