ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 平野山 高蔵寺

笠森寺から車で40分くらいで
第三十番札所 平野山 高蔵寺に到着です

無料駐車場がありました




仁王門







本堂




本堂の脇に「観音浄土界と地獄・極楽界めぐり」
と書いてある看板がありました



ちょっぴり怪しそうでしたが
せっかくなので入ってみました



中は撮影禁止でしたが
いろんな仏像や御神体や妖怪が並んでいました


奥には「18禁」の御神体もありました・・・



納経所は別の場所にありましたが
こちらでも御朱印がいただけるとの事
でしたので中を見ている間に書いて
いただきました



巡礼の御朱印の他にも
数種類の御朱印がありました



御朱印をいただいて帰る時に
「サービスで色々と入れておいたよ」
と封筒を渡されたので 中を見てみると
閻魔さまの御朱印とアマビエ様のお札と
紫陽花の散華が入っていました

たくさん頂いちゃいました!
ありがとうございます



今回は千葉県の札所を三カ所
巡りました




帰り道の東京湾アクアライン海ほたるPA
からのトンネルが大渋滞で自宅に着いた
のは夜になってしまいました🌙


千葉県のお寺は良い所が多いし
人も皆 良い人で とても楽しかったです