ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

身延山 久遠寺(後編) 山梨県

三門からロープウェイの方に
道路をトコトコ歩いて行くと
すぐに御廟所がありました



敷地中の桜は蕾が多かったです
赤い蕾だったので種類が違うようです



受付は先に



こちらで受付してから参拝しました



納骨供養塔



教師廟



思ったより敷地が広かったです



法界堂



拝殿



日蓮聖人の御廟所



日蓮聖人が住んでいた家の跡地



御首題いただきました



帰りに駐車場の前にある店で
ゆば蕎麦を食べました



帰ろうと思ったのですが駐車場から
五重塔の裏に着くロープウェイが
あるので どんな感じか乗ってみました

駐車場から普通に歩いて行くと
3〜4分くらい坂道を歩きますが
これなら1分もかからず
あっという間に着いちゃいます


便利!



初めての身延山 久遠寺でした


階段や山道をたくさん歩いて
疲れましたが楽しかったです



今度 山梨県に来たら
「ほうとう」食べたいです😋