ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

時々 噛まれる

我が家の猫は元々の性格が
大人しく滅多に鳴くこともなく
おっとり のんびりさんでした


先月末に血栓が詰まって後ろ足が
動かなくなってから今までみたいに
身体の自由が利かないし
毎日 病院で検査やら点滴やらで
痛い思いをしているせいか精神的に
少し やさぐれてしまったようで
機嫌が悪い時に体に触ると噛んでくる
時があります

力が強くないので噛まれても
たいしたケガは しませんが
唸って噛んでくる顔を見るたびに
「あんなに静かでお利口な子を
ここまで追い詰めているのか・・」
と心が痛いです


動物病院に行く時はエリザベスカラーを
装着してからキャリーに入れます


病院で看護師さんがエリザベスカラーを
着けようとすると嫌がってしまい なかなか
着けられないので「自宅で着けてきて」
と言われマイ エリザベスカラーを病院で
買わされました

看護師さんが噛まれてしまうと大変なので
ちゃんと着けます




車に乗る時はキャリーに入れて行きます

キャリーにシートベルトをかけて
一緒に職場に出勤です


病院に行く時は少し抵抗しますが
職場に向かう時にはリラックスして
乗ってくれます


そして職場に到着してゴハンを食べ
満腹になると お昼寝の時間です



少しでも安心して暮らせるような
環境を作ってあげたいですが
猫的には どう思っているんだろう?


某番組の「動物と会話のできる外国人」
に来てもらって猫の気持ちを聞いて
欲しいような気もします