ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

血糖値

我が家の猫の後ろ足が動かなくなってから
動物病院で週二回の血液検査と尿検査
週一回のレントゲンとエコーをしています


こんなに検査をする必要性はあるのか?
と思う時がありますが(お会計が安くは
ないので・・)経過観察が大事なんだろう
と考えると しょうがないのかな💦


今までの検査で何ともなかった
血糖値が今回の検査で突然
高くなっていました


原因不明なので とりあえず
ステロイドの飲み薬は中止して
ゴハンもドライフードは中止で
(ドライフードは糖質が多いそうです)
缶詰オンリーにする事になりました


今まではk/dとドライフードでしたが
今日からはドライフード無しで
k/dとm/dを混ぜて食べさせます



血糖値は高かったですが
腎臓の数値が安定してきたので
毎日の点滴が週3回 月水金になりました!


良かったよーーー


毎日は正直キツかった・・


私の仕事は午後から夜中までなので
自宅に帰ってくるのが午前3時過ぎです


動物病院に行くのに毎日6時半に起き
ゴハンを食べさせ薬を飲ませ排泄を済ませ
7時半には家を出ています


病院から帰って来たら
持ち帰ってきた自分の仕事と洗濯をして
職場に出勤するので あまり寝る時間が
ありませんでした


でも これからは寝る時間が増えるので
ホッとしました



前足は動くので上半身を起こして
飲めばいいのに寝ながら飲んでいます


こっちの方が楽チンみたいです・・