ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

動物病院に来ている飼主さん

毎日 動物病院に点滴に通っていると
同じように毎日 通っている方が何人も
います


ここの動物病院は診察時間の30分前に
名前を書くボード(レストランの満席の時
に書くような)が出されるので来た順番に
並んで記入します


入口の前にベンチがあるので
早く来た人はベンチに座ってボードが
出されるのを待っています


何ヶ月も長く通っている飼主さんは
ベンチに座布団を置いて場所取りをして
自分は車の中で待っていて(暑いので)
ボードが出ると車から降りてきて座布団
の場所にサッと入って名前を書いている
方が多いです


ところが新しく通うようになった
飼主さんから「自分達はちゃんと並んで
いるのに古くから通っている飼主さんは
座布団で場所取りしていて並ばないのは
おかしい」とクレームが出たらしく病院の
職員さんが古い飼主さん達に「ちゃんと
並んで欲しい」と言ったところ
古い飼主さん達は「最近の ここの飼主の
質が落ちたから もう通わない!」と
大変ご立腹で朝から一悶着ありました


私は そういうのには関心が無いので
どうでもいいですがクレーム処理の
職員さんは大変だなと思いました


私が職員さんの立場なら「いっその事
全員 座布団を持ってきて置いておけ」
と言ってしまいそうです・・



今日も たくさん食べてくれました

一つの缶詰を1日3回に分けて食べています


主食は缶詰で おやつ代わりに
ドライフードも置いてあります


好きな時にポリポリ食べているようで
気がつくと少しづつ減っています


食欲があると嬉しいです
いっぱい食べてね♥️