ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

脱肛

我が家の猫の後ろ足が動かなくなり
下半身麻痺で お腹に力が入らない
ようで ずっと便秘でした


病院で下剤をもらって やっと10日目に
排便しました


ところが・・
いきめないので便が出始まっても
しばらくお尻に挟まったまま数時間も
かけて ゆっくり排出するので脱肛になり
お尻が腫れてしまいました


病院で痔の薬をもらいました


血が出ている時があって
とても痛々しいですが当の本猫は
感覚が無いのか全く気にかけて
いないようです



サークルの掃除をしている間
ベッドでお昼寝です

病気になった事が嘘じゃないか
と思うくらい すやすや
気持ち良さそうに眠っています


食欲もあって水も飲めているので
静脈点滴から皮下点滴に変わりました


皮下点滴は首の後ろに針を刺します


自宅で飼い主が刺してあげることも
可能なので「毎日来るのが大変なら
自分で刺しますか?」と聞かれましたが
私は怖くて刺せません・・


毎日 通います💦