ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

動物病院の休みの日

我が家の猫の後ろ足が動かなくなり
自力での排泄ができないので病院で
カテーテルを入れて排尿していましたが
通っている病院は木曜日と日曜日が
お休みです


「自宅で圧迫排尿をしてください」
と言われ先生と一緒に練習しました


お腹の上から手で膀胱を圧迫して
強制的に排尿させます


1日に5回ぐらいは排尿させた方がいい
と言われたので3〜4時間ごとに こまめに
出しています


お尻周りが汚れるので周辺の毛を
バリカンでツルツルに刈られました

あまりにもツルツルで生々しいので
隠しています・・



この日の血液検査で
また薬が増えました

炭の成分が入っている腎臓の薬で炭が
悪いものを吸着してくれるそうです


薬を飲まない時の為に
おくすりちょーだい 
というチーズ味のペーストも
買ってみました


結果的には
薬を入れると食べませんでした


薬を すんなり飲んでくれる時と
頑なに拒否する時があります


その日の気分の差なのか?
何が違うんだろう?


あまりにも拒否されると
心が折れそうになります・・