ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

尿糖の検査薬

我が家の猫(16歳)は今年の8月の後半に
心臓肥大で血栓ができて その血栓が
下半身に詰まってしまい下半身麻痺
になりました


いろんな検査をした結果 腎臓も悪くなっていて
ほとんど機能していない状態だったので毎日
病院に点滴に通っています


血糖値も高くて毎日 自宅でインスリンの注射も
打っています


病院で「ドラッグストアで尿糖を調べる紙が
売っているので時々 検査してみて」と言われた
ので買ってきました




まずはインスリンを打つ前に検査してみました

めちゃくちゃ濃い緑なので
かなり多めに検出されています




インスリンを打って2時間後

うーん・・
変わってないか・・?




インスリンを打って4時間後

変わらないね💦



血糖値の基準値が71〜159に対して治療前は
600以上あってインスリンを打ち始めて300くらい
に下がりましたが まだまだ基準値よりは高いです


食欲にムラがあるのでインスリンの量を増やすと
低血糖になる恐れがあるので今は量を増やさずに
様子を見ています


毎回 毎回 濃い緑になるので「もしかして全部
緑にしかならないのでは?」とか思って
自分で試してみたら黄色のままで「ほとんど
検出されず」でした


疑って すみません・・




今日は もりもり食べています!


ペロリ〜


いっぱい食べてね♥️