ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

坂東三十三観音 八溝山 日輪寺

我が家の猫の四十九日に
坂東三十三観音巡礼を始めました


八月後半の仕事が休みの日に
車で茨城県に行ってきました


まず最初に第二十一番札所
八溝山 日輪寺に向かいました


この鳥居をくぐって上まで行きます
山の頂上には神社があります


ハイキングコースにもなっていて
歩いて登っている人も数人いましたが
私は車で行きました


途中の景色

天気が良くて気温も高かったですが
山の上は思ったよりも涼しかったです



お寺の下に無料駐車場がありました


本堂



観音さま



御朱印は本堂の中でいただきました



御朱印帳と一緒に「八溝山の鬼神伝説」
という紙をもらいました

カニの化け物の話でした
世の中にはいろんな化け物がいるものです



こちらのお寺に辿り着くまでには
かなり細い山道を通るので車で行く際は
お気をつけください