ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

抗生物質

我が家の猫の後ろ足が動かなくなって
一ヶ月半が たちました


足が動かなくなってから今まで
ずっと抗生物質の注射を打っていました


この注射は一度打てば二週間も効果が続く
強い薬でした


一ヶ月以上も続けているので
「あまり長く続けると抗体ができてしまい
薬が効かなくなってしまうので注射は
一旦やめて飲み薬に代えましょう」と言われ
抗生物質の飲み薬を飲む事になりました


今 飲んでいる薬は
心臓の薬2種類、腎臓の薬、血尿の止血剤、
貧血の鉄剤、便を出す下剤の合計六種類です


そして さらに抗生物質の薬が加わります


ちょっと多いよ・・
飲ませるの大変なんですけど💦


まぁしょうがない
美味しくないけど頑張って飲んでもらいましょう





ちょっぴり独り言です


二日前に知り合いのご夫婦(50代)の
猫ちゃん(19歳)が天使になりました


19歳なのに とっても元気で
奥様は「うちの猫はギネスに載ってしまう
くらい長生きするかも〜」と嬉しそうに
言っていました


我が家の猫が病気になった時には
とても心配してくれました


しばらくして19歳の猫ちゃんが突然
具合が悪くなってしまい寝たきりに・・


毎日 病院に点滴に通って
食事の世話も排泄の介助も全て奥様が一人で
頑張っていましたが二週間後に虹の橋を渡って
しまいました


火葬が終わってから ご夫婦に会った時に
ご主人が「具合が悪いのを見ているのが
嫌だったから死んでホッとした」と言いました


そして「いなくなって寂しいし いつまでも
悲しんでいると成仏できないだろうから次は
ロシアンブルーを飼おうかな」と言いました


え?
一昨日 お別れしたばかりだよ?


奥様は隣で黙って座っていました


男性の方が気持ちの割り切りが
早いのかな・・


私には理解 出来なかったです
とても切ない気持ちになった日でした