ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

薬を飲まない

我が家の猫が新しく飲む事になった
抗生物質の飲み薬ですが なぜか頑なに
拒否され全く飲みません💦


私が少し意地になって無理に飲ませよう
としたら今度は いつも飲んでいた薬まで
飲むのを嫌がるようになってしまいました


缶詰のゴハンに こっそり混ぜてみたら
すぐにバレてしまい缶詰も食べなくなって
しまいました


もう降参です・・


薬も大事ですが今はゴハンの方が大事だと
思うので 嫌がる薬は一旦中止して いつもの
何も混ぜていない缶詰をあげて あとは最大限に
機嫌を取って どうにかこうにかゴハンを少し
食べてもらいました


病院で相談したら「違う種類の軽い抗生物質の
注射を打ちましょう」と言われ1日しか効かない
注射を とりあえず打ってもらいました


この頃は薬を ちゃんと飲んでくれていたので
抗生物質の薬も すんなり飲んでくれるだろうと
高をくくっていました


甘かった・・
我が家の猫を なめていました・・




夜になって少しゴハンを食べたら
気分が良くなったようで 丸めたレジ袋で
遊んでいました

元々 丸めたレジ袋で遊ぶのが好きでしたが
病気で下半身麻痺になってからは全然 遊ばなく
なっていたので今日は久しぶりに じゃれている
姿を見て本当に嬉しくなりました


また飲み薬を飲んでもらえるように
ちょっとづつ慣らしていこうと思います


無理は禁物ですね・・